デイトレ日記3月22日

3月22日

 

こんにちは。高値掴みです。今日は上に下にと翻弄された一日でした。

本日の収支に入ります。

昨日の負け額よりさらに拡大してしまいました。ここにさらに、STGの含み損が約7000円ほどあります。

今日触った銘柄としては、ウェルスナビ、日本電子材料、ソシオネクスト、トライアル、STG、QPSです。

ウェルスナビ、日本電子材料は、日足を見て、今日も上がりやすいだろうと判断。

ウェルスナビと日本電子材料の日足

2銘柄とも、寄り付きこそは上昇したものの、上値重く、その後は一気に下落。自分もその下落をもろに食らってマイナス。ウェルスナビは、大きな売りが度々入っていたので、より慎重にエントリーするべきでした。

 ソシオネクストは、前場では大きく上昇したものの、その上げには10円ほどしか乗れず。下落前に一度は利確できていたものの、4050辺りで逆張りエントリーし、15円ほど下げたところで損切り

 トライアルは、結局は一日かけてレンジしていただけだったものの、引きつけエントリーが甘く、損切り分が利確分を上回りました。

 STGは、3300辺りが固いと判断し、その手前辺りでエントリーを繰り返すも、1tickほどで利確を繰り返してしまい、リスクリワードが非常に悪い取引となりました。大引間際には、3300ラインを完全にした回ったものの、損切りができないまま15時を迎えてしまいました。現引したものの、長期目的で買ったわけでもなく、月曜日の下げが非常に恐ろしいです。

 QPSは、後場から目を付けました。13時前後の上昇に目をつけ、そこでは数tick抜きに成功したものの、その後の下落の局面で、4500抜けのリバを狙い、4495で指値エントリー。しかし、そこを大きく貫かれてしまい、慌てて損切りすると、急転上昇。その上昇を追いかけて高値を掴んでしまい、損切り

 

細かい値動きに翻弄され、無駄にエントリー回数を積み重ねてしまう一日でした。

もう少し、値動きの少ない銘柄での練習が必要なのかもしれません。来週からは、銘柄を変更して、やっていきたいと思っています。