デイトレ 4月2日

デイトレ日記 4月2日

 

 こんにちは。高値掴みです。今までデイトレを続けてきたのですが、昨日、今日と大敗し、メンタルブレイクしてしまいました。これまでの損失額を踏まえ、ここが潮時だと判断し、デイトレーダーとしては本日で退場します。

昨日の負け額が約29000円。本日の収支はプラス5000円。しかし、昨日から持ち越したソラコムを寄りで決済し、朝は29000円の利益があったところから、約24000円負けてしまっています。技術、判断力もそうですが、損失を抱えてしまった間、損切りした後のメンタルコントールができず、到底ここから勝てるようになるビジョンが持てなくなりました。

   浅はかな期待を抱いて始めたデイトレで、自分にとっては取り返しのつかない程のお金と時間を失ってしまいました。株自体は好きなので、スイングに挑戦したいとは考えているのですが、しばらくはもう一度勉強し直す必要がありそうです。

 デイトレードで勝ち続けている方は本当に化け物ばかりなんだと、ただただ畏敬の念を覚えるばかりです。