デイトレ 3月27日

デイトレ日記 3月27日

 

 こんにちは。高値掴みです。今日は監視銘柄のほとんどが下げの日となり、苦しい展開となりました。今日の損益はこちらになります。

 触った銘柄は、三井E&S、ACCESS、ソラコム、QPSです。

 始めは、三井からスタートしました。昨日は後場からもかなりの買いが入っていたため、利確や事実売りが入るだろうと考え、数分様子見。2070前後や2040前後で数度エントリーするも、2,3tickで利確を繰り返し、利益を伸ばせない状況が続きました。下げ圧力が想定以上に強かったため、次に、寄りから上げていたACCESSに移動。

 しかし、ACCESSでは、エントリータイミングをうまく捉えられず、高値掴みからの損切りを繰り返す結果に。板がミミズが這うような動きに見え、追いかけエントリーを繰り返してしまいました。

 この銘柄も諦めて、次に目を付けたのがソラコム。10時40分辺りからの吹き上げをとらえることに成功し、部分利確を繰り返しながらも、ストップ高をとることができました。現引の為の余力がなかったため、そのまま決済しましたが、明日までできれば引っ張りたかったです…。

 前場はそのまま終了し、後場ではQPSに目を付けました。後場から急な上昇を見せていたものの5円刻みの板にビビり、4510でようやく遅れてエントリー。しかし、ここが一旦の天井付近で、利確できないまま損切りの結果に。4480で再エントリーするも、10円ほどで利確。その後の噴き上げに慌てて、やや垂れてきた4510で再度エントリー。しかし、上昇トレンドはそのまま崩れて大幅損切り

 以上が今日のトレードの流れです。上昇トレンド中にエントリーはできても、損切りによって損失が増えてしまうというトレードが目立った日となりました。根本的にトレードのタイミング(利確や損切りも含めて)が間違っていると言われているような結果になりました。早急に修正したいものの方策が思い浮かばず。試行錯誤をしていきたいと思います。